日経は政府広報紙になったようだ

第一次補正予算で決まった1.7兆円GO To キャンペーンが始動するようだ。

この危機に旅行に行く余裕のある層を支援する政策はどうかと思う。観光地でクラスターが発生したら、大きな失敗として記憶されるだろう。

 

それにしても、日経は、問題ありの政府キャンペーンを助長するような記事を掲げている。

6/9日経「国内観光 そろり再開」「安全・近場・野外 カギに」

 

 

Travel Zoo

https://www.travelzoo.com/jp/blog/go_to_campaign/

第一次補正予算にて事業総額1兆6,794億円が計上されており、旅行商品を最大半額相当補助する「Go To Travelキャンペーン」や、飲食代を2割相当補助する「Go To Eatキャンペーン」、イベントなどのエンターテインメントを2割相当補助する「Go To Eventキャンペーン」などが実施される予定です。