日米中銀の政策空しく、市場崩壊

Fedが思い切った利下げを行ったが、全く効果はなく、逆に10%以上の下落。

パウエル議長は、株高の方程式(利下げ=株高)が崩れたのを、何と思っているのだろうか。

日銀は、ETFの買い入れ枠を12兆円に倍増したが、市場は逆評価。日中夜間を合わせると5.9%の下落。16,000円の攻防が眼前にある。多額の含み損を抱え、ここから買い増しに向かうのは、ナンピン買いで破綻するサイクルに入っている。

 

中銀・政府はこれまでの政策の誤りを悟り、急速に政策転換を行う必要がある。

 

ウォール街の運用会社の責任者の発言「市場が求めていたのはこうした医療的な解決策だった。マネーじゃないんだよ」。

 

3/3  0.5%利下げ  785ドル安(2.9%)

3/16 1.0%利下げ 2,997ドル安(12.9%)

 

3/16    ETF12兆円買い 429円安(2.4%)

3/16夜間  先物       600円安(3.5%)