この暑さでオリンピックは開催出来るのかな

日程は7/24開会式、8/9閉会式だそうだ。猛暑の中での開催。今日のニュースでも、410人が熱中症で病院に運ばれた。炎天下、毎日数千人の規模で倒れる人が出てくるのではないだろうか。私は自宅でエアコン付きでテレビ観戦します。

この暑さを考慮すると、辞退するのが賢明ではないだろうか。そもそも今回のオリンピックは、老人(石原氏や森氏)のノスタルジーと後世に名を残したいという個人的名誉欲が動機に見えてくる。若い人はどれだけ支持しているのかな。

病院に収容できなくなったなんてことになったら、えらいことだ。

7/26FNN :25日に、関東地方で熱中症とみられる症状で病院に運ばれた人は、少なくとも410人にのぼっている。